【対魔忍RPGX】アリーナ攻略!育てててよかった・育てとけばよかったユニット【攻略】

スポンサーリンク
ゲーム

石稼ごうと思ってアリーナ攻略を進めていたんですが、思った以上にR、HRユニットが重要だったので、こいつ育てといてよかったぁってユニットや、育てとけばよかったってユニットを何体か紹介していきたいと思います。

 

ちなみに私は現在、39Fまでクリアしたんですがここでどうしても戦力足りなくなって40Fで詰みました。

 

階を進めるごとに今まで使ったことねーよ!ってユニットが必要になるので経験値の書がいくらあっても足りません。こればっかりは時間かけていくしかないですね。

 

アリーナ攻略で一番言いたいのは、大概「混乱ゲー」だってことです。

だいたい20Fくらいまでは脳死でゴリ押しできるんですが、強烈な状態異常や特殊な条件もあり徐々に厳しくなってきます。

特にやけどで削られるダメージは甚大なので対策が必須となりますが、ここで役立つのが「部隊全体の火傷耐性値を超特大アップ(実質無効)」のLSを持つHRの『レティシア・ベルメール』です。

 

しかもスキルで味方3体の全状態異常を解除できるので他の状態異常もケアできます。

 

そして、状態異常は相手に対しても有効なので、さっき言ったように混乱なんかを相手に付与できれば、相手の攻撃を防ぎつつ自滅を誘えるので運ゲー要素はあるもののかなり有利になります。

というわけで、スキルで相手全体に混乱を付与できるHR『甲斐原 菜央』が強力です。

 

ですが、36Fから40FではなんとUR、LRのユニットの使用が不可という厳しすぎる編成制限が入ります。ここが本当にユニット育ってなさ過ぎて厳しいんですよね。

 

使用できる最高レアリティはSRなので、育っていないSRユニットを使うことも、Rから覚醒させてSRにしたユニットを使うこともできますが、基本的にはしっかり覚醒させた方が強力です。

そしてここでもやはり混乱は有用なので、必殺技で全体に混乱かけれる『シュヴァリエ』が便利です。

 

そしてUR、LR使用不可縛りのラスト40Fでは、BOSSの八百比丘尼との戦いになりますが、なんとこいつ状態異常が効きません。混乱ゲーと言ったのは嘘でしたごめんなさい。

 

純粋な火力の勝負となるので、属性有利な魔性ユニットである程度パーティを揃える必要があります。

私はRの魔性ユニットってワイトくらいしかまともに育ってなかったのでここで詰んじゃったんですよね。ワイト自体はかなり強いんですけど。

 

ここで育てとけばよかったなってのが「舞台全体の呪い耐性値を超特大アップ」のLSと「3ターンの間、味方のHPを小回復する」必殺技を持つ『メリィ』です。

 

あとはアタッカーになれる魔性ユニットがいればよかったですね。

「部隊全体の麻痺耐性値を超特大アップ」のLSと「敵1体に中威力で攻撃、直高確率で麻痺状態にする」スキルを持つ『アルベルダ』とか

 

「残りHPが一番低い味方のHPを大回復する」スキルと「敵1体に大威力で攻撃、与えたダメージの一部で自身のHPを大回復する」必殺技を使い分けられる『【初空】フェリシア』とか

 

「敵3体に中威力で攻撃する」必殺技の『【堕落の雷撃】水城 ゆきかぜ』

 

あたりが育ってればいけたかなあと思います。今後デイリークエスト等で育成していきたいと思います。

 

これからアリーナ進めていく人はよければ参考にしてください。

 

以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました